琥珀鯖でダラダラ過ごすおっさんの成長記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月25日 (土) | 編集 |
こんにちはん んちぇです

アップデート&おにちくな水曜ネスリセがありましたね!

私はリアル疲労度が足りず全然消化できてませんが 

ひと通り新要素は満喫してきましたw

今日もSSばかりの絵日記をお送りします`,、('∀`) '`,、

まずはハロウィン! 相変わらず重いし暗いので

街の演出は控えめにして欲しいもんです(^o^;)

今年はハロ羽がシュパンからも出るので

うちのような一般人にも買えるので助かりましたw

1%だけど闇攻撃もついてるので買うしか無いでしょう☆

DN 2014-10-25 12-31-17 Sat
はぁ・・・ めっちゃいい・・・//  
去年のに比べて若干視界デバフ感はあるけどアバと合ってるので許す!
新エモが無理してるかんじ満載ですね
ルーエウィングの寿命は短かった^q^
なんかもうこれだけでハロウィン満足したヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
サブキャラにかぼちゃ乗り物欲しいから放置とグールもがんばりますよ~

それと サーヴァントがちゃんと強くなってると聞いたので
DN 2014-10-22 19-01-09 Wed

ベル様にはうちの子になっていただきましたw
んでさっきカンストしてきたので デートしてきましたよ(*´艸`*)


ブラホの吸引力がなんかすごい(小並感)
ちなみにカンストスキルはこんなん

ベルスカンスト


DN 2014-10-25 13-21-17 Sat

つよい  デイリーやメビウスでも活用できるようになったんじゃないかな(((( ;゚д゚))))

ベル様カンストしたから次からはエピ鯖量産でもするかな

経験値ポーション配ってるから安くなってそうだけどw




お次は侵食のなんちゃら(覚えてない)

モンスターに変身してなんかするやつですね。

ブロガー様たちがこぞってウマいと言っているのでとりあえず行ってみた!

侵食2
スレイブととストールのペアなんですが トストールの歩みゆるやかすぎいいいいい!

侵食のなんちゃら
ギリギリクリア!
侵食3
上級の換金アイテムが出るんですねー 
交換袋からユニークがでればウマイんだろうけど
エピさえ出ないんですか大丈夫ですかね

換金アイテムだけでもウマイのでサブキャラ動員して消化しておきたいですなぁ

あとは 温泉☆

をんせん

ぶれんどちゃんが温泉パワーで矢筒を13にしていました!

おめでとおおおう( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

うちも叩きたいところだけどそこまでの余裕はないので 

彗星
地味に強化してみましたw 

生命竜珠を2個抜いてもHP100万超えるようになったので 

無駄ではなかったと思いたい

80上級竜珠への更新はまだまだです 

欠片が高すぎるので今は売ったほうがいいかなーと思ってますw

嘆き新MAP? そんなのもありましたねえ・・・ 

まずすぎるから書かなくていいよね^q^

そんなかんじで 今回はここまで! 

今週も消化がんばりましょー (`ェ´)ピャー


タイムレス君やらせてよおお と思ったらピッ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





2014年10月19日 (日) | 編集 |
おこんばんは ないんちぇです

週末リセットがきたので日課の鯖育成に精を出しておりました^q^

バルナック様もカンストしたので ベリンさんと合成! 長かった・・・

結果












DN 2014-10-17 23-35-38 Fri

せめて人型(ジャスミン)になって欲しいと思ってましたがまさかのベル様ヾ(*´∀`*)ノ

びっくりしすぎて合成結果画面SS撮り忘れた(´・ω・`)

闇耐性下げてくれるみたいなので使ってみたいし 

デイリーでベルスデートできる・・・!

でも2万Gくらいで売れてたらしいという情報を聞き 

とりあえずボッタ気味の値段で取引所に投げてます(^o^;)

物好きな人が買ってくれたら新ハロ羽買う資金の足しにして(自分で作ろうという気がない)

売れなかったら自分で使います(:.;゚;Д;゚;.:)

とりあえず 初のユニーク合成が成功したので頑張った甲斐があった!!

次のサーヴァントも育て始めてますがボルケーノコアの練習とか

やるようになったら今ほどガチ育成できないかもですね(´・ω:;.:... 

てきとーに頑張ります^q^



英雄の戦場・・・ 転避欲しさにちょこっと消化したけど

ダルイ&スキル竜珠自体が落ちないのでなかったことにしていました^q^

ですが 80アクセが来て技巧が作れるようになったら

嫌でも欠片を集めないといけません><

ということで重い腰を上げて4キャラほど消化してきました

クールタイムソーマなんて高級品はないのでマジェのクリアタイムは酷いものですw

適当に動画見ながらやってるLFのほうが早いっていうね`,、('∀`) '`,、

3Rで5回連続ミノが出て半ギレになりながら開けた最後の報酬箱
DN 2014-10-19 20-49-12 Sun

てんぴ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっとメインで転避ゲットおおおおお!  もう英雄卒業したい気分ですが、

クールタイムソーマが出る60回クリア目指してまだまだ頑張ります 長い・・・><
DN 2014-10-19 21-35-32 Sun
今日は初めてジェレ様が手伝いに来てくれた(*´ェ`*) 

韓国ボイスっぽいし敵どっかに運んじゃうけどかっこいいですまる!




あと やっとうちもこれ  手に入れました
DN 2014-10-16 01-36-27 Thu
フレからは中古車乙とか言われてますけど鈍く光ってかっこいいよね(白目)

セントは3週くらいしたら飽きたので(おい)

車で走るためだけにYDHC行ってきました`,、('∀`) '`,、
DN 2014-10-19 22-32-02 Sun
助手席が空いてて寂しいなー??  前の車の人  楽しそう^ー^

そのうちPT全員乗れるバスとか実装しないかなー^q^

なんてしょうもないこと考えながら休みの二日間が終わろうとしています(´・ω:;.:...

休みの間にあんまりサヴァ育成できなかったので 

明日はぶれじぃとガッツリ頑張る予定!

最後になったけど昨日 ( ∩'-'⊂ )シュッっで有名なあの方と初めてPT一緒した・・!
DN 2014-10-17 23-40-24 Fri
かわいい(*´ェ`*)  また遊んでくださいね!


それではお疲れ様です ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ




2014年10月14日 (火) | 編集 |
こんばんわん ないんちぇです

先週は金曜に有休を取り、4連休にしたのですが
家庭の事情で思うようにドラネスできませんでした(。・ˇ_ˇ・。)

月曜午後からやっとゆっくり消化できるようになったので 頑張ってきました
何をっていうと・・・

べりん
こいつの育成です^ー^

手塩にかけて育てたランターナちゃんとランカーくんを合成し、
じじぃが誕生したので迷うことなく合成素材にするべく 
ネスト消化しまくりましたよ(´Д`)ハァ…

レベル10を過ぎるとデイリーだけではなかなか経験値がたまらないので
消化状況
ギルド経験値ボーナスに 奮発して勇者の経験書も付けてネストガッツリ消化
先週はソロでこれやりました・・つらすぎた。゜(*´□`)゜。

今週はサーヴァント育成しはじめたぶれんどちゃんに手伝ってもらい
めでたくじじぃがカンスト  20スキルはホイールタイフーンだそうです
台風
ベリンさんお疲れ様!

んで 取引所で一番安かったバルナック様を購入
DN 2014-10-13 18-05-15 Mon

強くなったそうなので LV10スキルのメイルシュトロームハウルを見せて頂きましょう
タワッ
1000超えのダメージが出てる(すごい!)
カンストしても弱いままだし へんなとこでタゲはとるしで

サーヴァントって・・・足手まといやん?w 
ランターナちゃんのブリザで十分だと思ったのはおいといて。
ぶれんでぃのお陰でサクサクネストやメモリアが回せたので
バルナック様は購入初日にLV15になりましたm(__)m

平日はのんびりデイリーやらで育ててまた週末にガッツリやってカンストしたいですね。

カンストしたらユニークに転生させられるんですが、
今ユニークサーヴァントの当たり少なすぎませんかねえ  
カラハンやベルスカードは絞りまくってるだろうし
8割くらいガランオークかタイフーンになる気がする^q^  

アルゼンタやジェレイントが転生リストに追加されるとしたら 
待ったほうがいいのかもしれないなー
といいつつ 育ちきったら多分やっちゃうんだろうなw



前の記事で意地でもにゃるぜんた出したる!!と息巻いてましたが 
恥ずかしがってなかなか出てきてくれず、
次で出なかったら諦めようと思いながら24個だけ開封しました
深夜のテンションって怖いw

結果、10個開けたところで

にゃる出現
やっとデレてくれたああああ ついでにバウチャー(3枚め)も出たあああ
うちのにゃる
なお育成は失敗した模様 物攻の方が高かった時点でリセットすればよかった

にゃるぜんた様はラデオンでもマンホール状態にならず 
割りと目に優しいのでどーしてもこれが欲しかったんです(それが理由かよ)
DN 2014-10-14 19-14-12 Tue 
(:.;゚;Д;゚;.:)ちゃんと後ろの壁が透けてる・・感動
これのお陰で80ネストで込200kにギリギリ届いたので嬉しい><

ただ ボルケーノコアでは雷PT主体になりそうなので
最初はサブキャラを出しそうな予感がしますw
なのでマジェの強化はひとまず打ち止めかな・・
需要がありそうなLFが未だに70装備とかつけてるので 
そっちをなんとかしないとPT蹴られちゃう!w

ボルケで素材集め頑張ります・・>< それでは今日もデイリー頑張ってきます! ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
彗星でるでるううう!と思ったらぽちっと

















2014年10月03日 (金) | 編集 |
おひさしぶりです ないんちぇです

もう10月だというのにうちの地域では蒸し暑い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか^q^

私はドラネス内では秋らしくしようと衣替えしてみましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

DN 2014-10-03 21-18-42 Fri

今までの孔雀+メタデビも悪くなかったんですが 

走るときに脚にぺったり貼り付くタイツが気になって・・・

やっぱヒラヒラしたいやん?!てことでエルピスしちゃいました

胴→リゾーマ 脚→サピロス 靴はCT型のメイドを購入

DN 2014-10-03 21-07-06 Fri

後ろから見るとヒラヒラして可愛いけど 

黒~紫系のカラーでFUらしさは残しつつ!てところです( ー`дー´)キリッ

羽は新しいエピ羽を付けてみましたが色が合わないので非表示です==; 

今年のハロ羽がいい感じだったらゲットしたいですねー 

なおお金はカツカツな模様



アプデとシュパン更新があり 眠っていたキャラを掘り起こしたり、

シュパンに泣いたり忙しいです

今回のアプデであくろちゃんが強化されたので、

ダイヤ転売要員だったテンペちゃんに装備を揃え

BDやらボルケやら行ってきました

久しぶりのネストなのでボルケでもBDでも死にまくり^q^; 

あくろでストンプ食らうやつとかおるんwwwww
状態ですよまったく! アバも武器アバも揃ってるので
ボルケ普通に消化できるくらいまでにはしてあげたい・・!
ちょっとコンボするとすぐアストラルが撃てるようになったのは新鮮!
効率のいいスキル回しを練習しないとなー(^o^;) 

そしてシュパンネスト・・・
今回の目玉であるにゃるぜんた! ベルス精霊持ってない私としてはなんとしても欲しいところなのですが・・・
現在5,6セットくらい(覚えてない)開け、プニム3 アルヴェルメ2 にゃるぜんた 0 という悲しい結果
asaka2.jpg
 こういう名言もありますし 意地でも出したるでええええええヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


あとは~ フル装備冷やかしにいったら闘技場で懐かしいフレにつかまり
DN 2014-09-27 05-11-05 Sat
謎のAIクルセ討伐ネストに拉致られたり~ 人間VSギアマス大量とかを朝までよくわからないテンションでやったりとか

そんな感じです^q^!てかみんな階級怖いよ




HC固定ではほぼ全員に装備が行き渡りましたが 

今後も13を目指す人や胴を作る人の逆鱗集めのために

活動を続ける予定です。

思えば4ヶ月くらい活動してきたんだな~時間が経つのは早いものですw

この固定に加入するきっかけといえば・・ブロガーネストでみるさんと知り合い 

みるさんのつながりでぶれんどさんと出会い

3人でHC討伐目指していこうということになり  

みるさんのつながりで固定に入れて貰ったんですよね

それまではボッチで割りとまじでドラネスからフェードアウトしかかってたのが、

ブロガーネストや固定のお陰でいろんな人と知り合え、

討伐を目指す仲間ができ、みんなL武器も持てました><

友だちがいなくてもそれなりに遊べるゲームではありますが 

フレとのつながりがあるとこんなに楽しいんだなーと

いまさら実感しております(´;ω;`) 

最近はボルケネストも若干飽きが来て、金策もしづらい時期ではありますが

フレと切磋琢磨(笑)しあって頑張っていきますよー

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今日もリセ前のデイリー&消化頑張っていきましょー それではまた ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
よかったらポチっとしてくだし!






2014年09月08日 (月) | 編集 |
こんばんわん んちぇです(`ェ´)

オーブに続いて杖も12になり、久々の両Lになることが出来ました。

鱗を集めさせてくれてありがとうございました><。 

次はみるさんアティとグラさんの番! 叩く時は全力で見守ります(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちなみに強化費用はオーブ約24000G 杖約20000G 合計44000Gと

かなりお安かった!

BDL、紫色でかっこいいですね~(小並感 

多分L叩くのはこれが最後だろうから、両方12にできて満足!

残りのお金でどこから装備を整えていくか悩ましいです 

欲しいものがありすぎるヽ(`Д´)ノ

そして、L強化が終わったので・・・・





仙太郎から黒い羽剥がしてやりました^q^(わかりにくい)

黒い羽

そして今まで付けてた白鳳をエレちゃんに///
白い羽
前の機械っぽいエピ羽を仕方なく付けてましたがこれで表示できます やったね!

あとは天使のアティちゃんにワロスボウを叩いてあげまして
クロス12 
苦しみながらも12に!

赤ガイデ、並アティなのでダメージはこんなもんですが 気持ちいですね
垢がいで
CTが足りないのでボルケで赤ガイデ打てないのなんとかしろください(

素っ裸から持ちキャラNO2の火力になったアティちゃんですが

BD征服アティ
めでたくBD征服です  最後に残ったミッションが3Rで死ぬやつだったんですねー

マジェのYD征服も同じような事情で白黒だったような気がします^q^

これからの活躍に乞うご期待(`ェ´)ピャー



昨日の夜中フラフラしてたら あすかさんとアイナさんがいたので 

遊んでくれとせがみ・・ ボルケに連れてってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

1R終わってから回復いないって気づいた奴!(ノ∀`)アチャー

エレスでぼるけ
しゃべりながら気楽に行ってこのタイム

スク水幼女のウォールとおっさんマジェの削りが恐ろしかったです!

アイナちゃんが両Lになった時の削りが楽しみです/// 

翌朝早いのにありがとう><また寄生させてくださいね♥



最後に 結構装備更新したので久々にステータス晒しでも!

ステータス9月
BDUから80Eに変えて素魔攻がだいぶ落ちてしまいましたが

FDがほんのり増えたので込火力は上がってます

70LVで込226211 80LVで込181315  

生命1個抜いてるのにCTが低いのは仕様です・・・

FDOPをもうちょっと増やしたいしBDLアクセも欲しいので

L強化は終わっても金策は終わらないのです゚(゚´ω`゚)゚。 

今週は金箱に彗星入ってる気がする☆ミ   明日からも頑張りましょう!

それではお疲れ様ですノシ

くも


ドラゴンネスト・攻略ブログ
彗星でるでるううう!と思ったらぽちっと






