琥珀鯖でダラダラ過ごすおっさんの成長記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月14日 (火) | 編集 |
ども!こんちくは  ないんちぇです

ハイスピードキャンペーン中になんとか
ませ50
マセ様50達成!お師匠様達ありがとー!

んで!
かり
カリちゃん始めました  さわりだけやってみるつもりだったけど フレの師匠にみっちりしごかれて1日でセント到着
つ、つかれたー  操作してて結構楽しいので頑張ってみようかな! 
お下がりの信念バイオが付けられるレベルが当面の目標です




そして今日実装されたタイフーン&プロフェッサーKのヘルモードにも挑戦してきました

予備知識なんてありませんが 何か^q^
PTメンバーは セイント  バーバ  ギアマス  スマでした
ミラクルデヴァハダメトラの過保護PT! 初めてだからこれくらいしないと怖いじゃないですかーw

タイフーンは1発クリア
たいふH台風H箱
普通にアクセぽろぽろ出ますね  プレートも残念なやつですが 出てますw 

各RのNとの違い(個人的な感想です)を追記にて!
 
どちらのネストも復活回数1回
1R  ボスとオーク以外に雑魚がわいている  扉とスイッチがあって 押すと閉まって雑魚がこなくなる?
2R  ローラーのところの雑魚を全部倒す+結界を壊さないと進めない  火力ないときついですね
3R  最初から必殺技のカウントダウンが始まっている 時間内に倒せないと多分死ぬ(適当
4R  吸い込みSDメテオの炎バージョンみたいな攻撃追加  それ以外はよくわかりませんでした!
ボス タイフーン
・魔力を溜めてから全体攻撃までの時間がNより早い
・ディスエン使ってくる
・雷轟撃という新しい必殺技追加 食らった人によるとホリボルのように縛られてダメージがあったらしい
 食らう対象が多いほどダメージ軽減するというメッセージ有り(レリックや召還で軽減できる??)
・予告無しでバルディッシュ回転攻撃してきた

こんな感じ・・・適当でごめんなさい (:D)rz
ミラクルとデヴァハのタイミングがイケメンすぎて 大ダメージを食らう場面が殆どなかったです
雷轟撃って何だったんだろうね・・って皆言ってた^q^  

プロフェッサーK
1R 最初から2体に分裂してる  日誌条件:分裂前に倒す?かと思ったけど分裂後に倒しても出た 謎・・

2R ・全体攻撃前のカウントダウン中に赤と青両方の結界を壊さないと大ダメージ  NではHP1でしたが
    食らったメンバーは大ダメージor死亡しました  
   ・カラマリ夫妻に子供ができた! 結界退避中にチクチク攻撃して邪魔しやがります
    日誌条件:同時に倒すのは同じだけど 時間が短くなった・・?推測です><

3R ・呼び出す子分の虫の種類が変わった  素早くしたり 固くなったり・・ よくわかりませんww
    日誌条件:ミミック倒せば出ました

4R ・一定時間毎にMAP外周にある7枚の鏡が活性化  カウントダウンが終わるまでに触って
     全部の鏡を非活性化しないと ランターナの分身が沸いて カオスモードになります
   ・ 1回目 3枚  2回目 5枚  3回目 7枚活性化  できれば2回目の鏡までに倒したいですね 
     3回目とかもう無理ゲーなので あきらめてミラクル置いてました^q^
    初見殺し&野良PTの鬼門だと思います 日誌取れてないのでわかりませぬ!
ボス 
   ・変身&ハウンドでショートさせるギミックが ハウンド1匹→3匹に  制限時間内に3匹入れないと全体攻撃
   ・マップ全体に出る毒の波のような攻撃が レリックやミラーで防げない ジャンプするしかない
   
    必死すぎてこれくらいしか覚えてないです・・・・;w;
 
プロKは 1回目ラスボスまで行けたのですが ハウンド3匹をちゃんと入れたのにボスの無敵がとけず 
詰みになってやりなおしました! 印章返して!(:.;゚;Д;゚;.:)
 
ボスの攻撃がとにかく痛くて  神ハイドレやミラクルしてもらったにも関わらず 全乙しちゃいました
3人全乙しちゃって だめかなーって思ったけど 
プロKH

やってくれました!  いやあ・・・マセ様イケメンすぎるわ ><

タイフーンと比べて箱を2個にする難易度がかなり高く  しんどいですw  正直しばらく行きたくないです
60エピリングもらったので レーザー技巧に挑戦したけども 物魔+闇雷でした・・  (:D)rz

ヘルアクビみたいにもうちょっと気楽に消化できればいいんですけどねー>< タイフーンは消化して
プロKHは 余力があれば・・・て感じですね!






そういえばペットに表情がついてたんですね  怒ったり 目閉じたり
まおまお
シャキーン!(`・ω・´)ってなったり  ますますかわいいわあ/// 

夏アバも  カリちゃんと エレちゃんにお買い上げ@@
マリン
エレさんは魔攻のついた杖アバもってなかったので迷わずワンワンしました^q^
今回のは技巧効果もついてますしね! 私はマナリフタイプです(`・ω・´)b

デザイン凝ってますねー  かなり気に入りましたw  エレもやっとアビスにいけるようになったので
ちゃちゃっとカンストしてタイフーン行きたいです! 

それではお疲れ様ですー!ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
てぃもしぇんこ50おめでと!
GDいこうぜww

ヘルまじ激しいにゃあー
ちょっと動き勉強しないとね・・
でもあれくらいが楽しいと感じる俺はドM//

カーリーも頑張ろうね!
2012/08/14(Tue) 17:53 | URL  | おべり #-[ 編集]
>おべc
ありがと!配布交じりだとSDでも怖かったですわw
GDはそのうちね^q^ 60ヘルはほんと激しすぎ><
立ち回り磨く時が来たって感じだね あの毒波ジャンプむずかしい! 
カリちゃんも育てつつプロKHももう一回くらい消化できたらいいねw
2012/08/16(Thu) 01:23 | URL  | んちぇ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
